モバイルの回線が接続した事を確認する方法を教えてください。

ダイヤルアップを行って回線が接続した事を確認した事を下記の方法で知ることができます。

1)RXシリーズ本体
RXシリーズの上面に「MOBILE」のLEDが用意されています。
このLEDが点灯している場合は、回線が確立している事を表しています。
点滅の場合は、ダイヤルアップを行っている途中です。消灯している場合は、待機中です。
もし。点滅後 → 消灯を繰り返している場合は、ダイヤルアップの設定に間違いがある可能性がありますので、設定を見直してください。

2)WEB設定画面のステータス情報
WEB設定画面の「スタータス」-「モバイル通信端末」をクリックすると「ステータス」の項目に現在の状況が表示されています。
・ダイヤルアップ接続完了 ・・・ 回線が接続されています。
・ダイヤルアップ発信中 ・・・ ダイヤルアップ中です。この後、「ダイヤルアップ接続完了」に
なります。「待受中」に戻る場合は、設定に間違いがある可能性
がありますので、設定を見直してください。
・待受中 ・・・ ダイヤルアップを行っていません。ダイヤルアップの設定が記載されているか
設定に間違いがないか確認してください。

3)WEB設定画面のログ
WEB設定画面の「ログ」-「回線ログ」-「モバイル通信端末ログ」よりダイヤルアップの状況が確認できます。
「PPP接続が確立しました」と表示されていれば回線が接続されています。
「PPPの確立に失敗しました」と表示された場合は、設定に間違いがある可能性があります。アンテナレベルが弱いなど電波状況が悪い場合も、回線が接続できない事があります。
※ログは、「No」の数字が大きい方が最新のログになっています。