サポート/お問い合わせ

ASAHIネット契約で固定IPアドレスでインターネットへ接続する為の設定(RX210)

概要

ASAHIネット回線を利用し、固定IPアドレスでインターネット接続を行います。

構成

情報

ASAHIネット情報

  • LTE対応端末
  • 128Kプラン
  • 固定IPアドレス
アカウント f@x.asahinet.jp
パスワード 0000
APN lte.mobac.net
IPアドレス 固定IPアドレス割り当て
DNSサーバー PPPサーバーから通知

設定手順

  1. TELNET でRXへ接続を行います。
  2. RXの設定を初期化します。
    clear config
    【設定を初期化します。よろしいですか?[y(yes) or n(no)]:】
    y を入力し設定を初期化します。
  3. 【RX>】が表示後、下記の設定を流し込んで下さい。
  4. reset system と入力します。
    【システムをリセットしてよろしいですか?[y(yes) or n(no)]:】
    y を入力し設定を再起動を行います。

設定

set dynupdate 0
set mobile apn list 1 lte.mobac.net 0 ASAHIネットLTE
set mobile dialup use 1
set mobile dialup keep 1
set mobile dialup watch use 0
set mobile dialup list 1 *99***1# f@x.asahinet.jp 0000 0 # # #
set mobile dialup auth_protocol 1
save

WANのIPアドレス確認方法

WEB設定画面より「ステータス」-「モバイル通信端末」に入り「ステータス」の項目が「ダイヤルアップ接続完了」になっている事を確認します。
「ステータス」の「詳細表示」をクリックすると「IPアドレス」の項目にWAN側に割り当てられたIPアドレスが表示されます。
ASAHIネットの固定IPアドレスでご契約の場合は、ここに表示されているIPアドレスは回線接続しなおしても変更されません。

サポート/お問い合わせ

お問い合わせ

製品購入にあたってのお問い合わせ
sales-suncomm@sun-denshi.co.jp
製品の仕様やサポート・サービスに関するお問い合わせ
support-suncomm@sun-denshi.co.jp

製品/サービス お問い合わせフォーム

お電話・FAXでのお問い合わせ

お電話及びFAXによるお問い合わせにつきましては、以下の番号までお願い致します。 なお、お電話によるお問い合わせにつきましては、下記受付時間内にてお願い致します。

TEL:052-756-5987FAX:052-756-5999
受付時間 平日 10:00~12:00 13:00~16:00まで(土日祝日、弊社休業日を除く)

IoT/M2Mならサン電子
ページTOPへ

会員ユーザー専用ページ ログイン

パスワードを忘れた方新規登録ページ