サポート/お問い合わせ

ASAHIネット契約で固定IPアドレスでインターネットへ接続する為の設定(RX210)

概要

ASAHIネット回線を利用し、固定IPアドレスでインターネット接続を行います。(2017年3月8日現在)

構成

情報

ASAHIネット情報

  • LTE対応端末
  • 128Kプラン
  • 固定IPアドレス
アカウント f@x.asahinet.jp
パスワード 0000
APN lte.mobac.net
IPアドレス 固定IPアドレス割り当て
DNSサーバー PPPサーバーから通知

設定手順

WEB設定画面より下記の項目を設定してください。

インターフェイス
┗モバイル通信端末
┣APNの設定 CID1(RX210は必ずCID1に登録)
┃      APN名 lte.mobac.net
┃      プロトコル IP
┗ダイヤルアップ 設定
ダイヤルアップ接続を行う。 チェックを付ける
ダイヤルアップモード  通常
自動接続を行う     チェックを付ける
セッションキープを行う チェックを付ける
LCP Echo Requestによる接続監視を行う チェックを付けない
無通信監視を行う  チェックを付けない
NATを使用する  チェックを付ける
本体側IPアドレス  自動取得
認証プロトコル  PAP または CHAP
●ダイヤルアップ先の設定
宛先IPアドレス   空欄
宛先ネットマスク  空欄
電話番号  *99***1#
ID  f@w.asahinet.jp(高速・固定IPアドレスをご利用の場合)
パスワード  0000
接続方式  通常ダイヤルアップ
本体側IPアドレス 空欄

・インターフェイス-モバイル通信端末

APN設定/ダイヤルアップ設定へ

・APN設定

・ダイヤルアップ設定

・ダイヤルアップ先の設定

WANのIPアドレス確認方法

WEB設定画面より「ステータス」-「モバイル通信端末」に入り「ステータス」の項目が「ダイヤルアップ接続完了」になっている事を確認します。
「ステータス」の「詳細表示」をクリックすると「IPアドレス」の項目にWAN側に割り当てられたIPアドレスが表示されます。
ASAHIネットの固定IPアドレスでご契約の場合は、ここに表示されているIPアドレスは回線接続しなおしても変更されません。

サポート/お問い合わせ

お問い合わせ

製品購入にあたってのお問い合わせ
sales-suncomm@sun-denshi.co.jp
製品の仕様やサポート・サービスに関するお問い合わせ
support-suncomm@sun-denshi.co.jp

製品/サービス お問い合わせフォーム

お電話・FAXでのお問い合わせ

お電話及びFAXによるお問い合わせにつきましては、以下の番号までお願い致します。 なお、お電話によるお問い合わせにつきましては、下記受付時間内にてお願い致します。

TEL:052-756-5987FAX:052-756-5999
受付時間 平日 10:00~12:00 13:00~16:00まで(土日祝日、弊社休業日を除く)

IoT/M2Mならサン電子
ページTOPへ

会員ユーザー専用ページ ログイン

パスワードを忘れた方新規登録ページ