サポート/お問い合わせ

RXがPINGに応答しない設定はありますか?

RXのWEB設定画面より「ネットワーク」-「フィルタリング」に入った画面の「icmpの設定を行います」で「外部からのicmp応答を許可する」のチェックを外すことで応答しなくなります。初期値は、「外部からのicmP応答を許可する」になています。
※icmpの設定許可は、RXシリーズのファームウェア1.13.0より追加された機能です。

外部からRXのWAN側IPアドレスにPINGを打って応答しない場合は、下記の事が考えられます。

・回線が接続できていない

・電波状態が悪く応答が遅く、タイムアウトになっている

・ネットワーク設定でDMZを使用するように設定している

サポート/お問い合わせ

お問い合わせ

製品購入にあたってのお問い合わせ
sales-suncomm@sun-denshi.co.jp
製品の仕様やサポート・サービスに関するお問い合わせ
support-suncomm@sun-denshi.co.jp

製品/サービス お問い合わせフォーム

お電話・FAXでのお問い合わせ

お電話及びFAXによるお問い合わせにつきましては、以下の番号までお願い致します。 なお、お電話によるお問い合わせにつきましては、下記受付時間内にてお願い致します。

TEL:0587-53-7606FAX:0587-55-0815
受付時間 平日 10:00~12:00 13:00~16:00まで(土日祝日、弊社休業日を除く)

M2Mならサン電子
ページTOPへ

会員ユーザー専用ページ ログイン

パスワードを忘れた方新規登録ページ